個人的で、ブログに書くほどでもないことではありますが、この9月は、台風の目の中にいるような忙しさに翻弄されていました。

頭脳労働もありますが、それより肉体労働が大変で、もう心も体も全部ヘトヘトな一カ月でした。

腰痛持ちなので、肉体労働がたたって腰が痛くなってしまった日には、頑張っているの無力でに悔しくて悲しくて涙が出そうでした。(本当に涙が出ました~)


こんな時、どうしますか???


IMG_4408

私はクエン酸です!!!

クエン酸は、細胞のミトコンドリア内のTCAサイクルを動かすガソリンみたいなもの、ということで、クエン酸があれば、体の乳酸の分解も進み、また細胞の芯から代謝を速めて老廃物の移動もスムーズに進む、ということができるのです。さらに、体内の酸性化を防ぎ、理想的なアルカリにしてくれ、血液サラサラにするという、

まさに体にとって神のような物質・・・


クエン酸は、一日に4g(4000㎎)くらい摂るといいそうですよ?

皆さん、クエン酸摂れてますか~!

梅干し2つにクエン酸1g入っているそうですよ、そんなに食べてますか?(笑)



私は薬局でクエン酸粉末を購入して飲んでいます。


しかし!!!クエン酸って、本当に酸っぱいんです。。。

酸っぱくておいしいとか言ってる場合じゃないんです。
お口の中で、大切な歯は、酸性になると溶けてしまうので、あまり酸っぱいものを直に大量にとるのは、歯にとって良くないんです。

そこで、疲労困憊の私は、写真のグリーンレモン(クエン酸1290㎎入り)を購入し、飲んでいたところ、「こっちの方が飲みやすいかも」と思って、さっそく空っぽになったボトルの中に、

クエン酸粉末と、蜂蜜を入れて、お水で割ってジュースを作って飲むことにしました!

少しでも酸性を薄めて飲めるので、歯にあまり当たらないようにゴクゴク。おいしいです。

適当な量のクエン酸粉末をパパッとボトルに注ぎ、蜂蜜も適当に甘味を楽しめる程度投入し、水で割ったら、ハイ完成!!

これで、毎日ミトコンドリアにも元気になってもらえますし、長生きできそうです(?)

ぜひ、秋の肌寒い夜、この夏の疲労を抜くためにもやってみてほしいのです。

秋は、一番死亡者数が多い季節とされており、それは夏の疲れがどっと出るからだと聞きました。
それもそうかもしれません。だからぜひ、クエン酸で元気に過ごせるようにメンテナンスをしていただきたいです☆彡

来月もよろしくお願いいたします☆彡