うっかりしていたらもう5月2日です。

いつも、太陽の日差しが一気に強くなって、一年の始まりを告げるような刺激を受けます。
緑の草木も、花々も、力強い太陽の日差しをまっすぐに受けて、みずみずしく光っています。

FBでは、ミツバチ分蜂の投稿がたくさんあって、「私もミツバチに負けてないで頑張らなきゃ」なんて、ミツバチに焦らされます(笑)

私ハニーハンターは5月8日~23日でネパール渡航予定でした。うっかりしていたらもう一週間後で、びっくり、冷や汗です。

今回は長めの滞在で、注文を受けられないのが悲しいです。
お取り扱い店様では引き続きお買いもとめいただけるのですが、関西近辺なので、全国対応ではなくて恐縮です。


お店は、5月8日~23日でお休みをいただきます。長くなりますが、よろしくお願いいたします。


今回は、現地に行って、今年の植樹や植樹された樹木の管理の状況などいろいろ継続で話をしてきます。といっても、固い会議みたいなものではなく、やる気を継続してもらえるように、刺激物として触媒の役割を果たしてきます!

それから、チウリハチミツ輸出現場も見てきます。いつも輸出は現地の人にしてもらっていて、自分は見たことがないのですが、今回は全部一緒に見ます!そして、帰国したらすぐに輸入手続きで、輸出入全工程をカバーしてみたいと思います!

また今年は、現地調査もかねて結構頻繁に渡航する意気込みでいます。