食事の後は、眠くなりますよね。

それは、食べた直後、食べたものが胃の中や腸の中で大忙しで、

血液をそちら側にもっていかれているからだといわれています。
脳に血液が回らない!!!

動物たちは、食べた後はゆっくりしていて、自然ですよね~

それなのに人間はたったの1時間で焦ってランチを食べて午後からすぐ仕事に勉強に!!


そういうことで、せっかくランチを食べた後も、眠気に耐えるので必死・・・ということがあると思います。あると思うというか、結構いつもそうですね(笑) 



眠くならないためには?


そう、消化のいらない糖質、ハチミツが強力な助っ人です!

ハチミツなら、腸や肝臓での消化・代謝の負担もほとんどなしでエネルギーになるので、

消化器系に血液を消費することなく、脳に血液と酸素、エネルギーを集中させることができます!

いざ、絶対に眠ってはいけない状況!!でエネルギーが枯渇しそうなときは、強力なアイテムになります!

どうぞお忘れなく、蜂蜜を完備してくださいね