IMG_3547

さくらの季節がやってきましたね!ミツバチも大忙しの季節到来です。

気分はいかがでしょうか。

次の一年が、よいスタートになるよう、多くの人が桜を眺めて明るい気持ちになるとうれしいです。

ハニールネッサンスは、4月に株式会社オルターさんに蜂蜜をお取り扱いいただくことになりました。

オルターさんは、日本でもいち早く、「安心安全の食材の宅配」をする会社さんとして事業を展開されてきた会社さんです。

オルターさんのHPはこちらです。

ありがたいことは、よい食材を扱われる方々と縁があることでした。
あまりそんな縁があると知らなかったので、ハニールネッサンスはよい食材や、そうした考え方の人々と相性がいいのだと、思うことができて、それだけでうれしいです。

今、はじめての配達のために用意をしていますが、ちゃんと届けられるかなと不安で、安心してきれいな桜にうっとりすることができず、さくらの美しさに追いつかない自分の心境に、複雑な心境です。

でも、せめて今年も無事に咲いてくれた桜、命いっぱい花開いて満開の素晴らしい姿に、「今年も本当にありがとう」と思って、さくらの労を心からねぎらっています。

何十年も、ずっとそこに立ち、毎年必ず花を咲かせてくれることはすごく奇跡に感じ、もう言葉になりません。チウリの木もそうですね。様々な樹や植物の、偉大な営みを思い出させてくれて、言葉もありません。
 
さくらは、花が散ると、すぐに見事な青葉を出してきて、そのエネルギーにはいつも驚かされます。
さくらの力強さには絶対にかなわないな、桜にはいつも、自分のひ弱さを実感させられます。

ぜひ、さくらを楽しんでください!!!!!