ブログに、フェイスブックに、インスタグラムに。。

人によっては他にもLINEに投稿していたり、ツイッターとかピンタレストとか

SNSが多すぎます(笑)

人によって得手不得手あると思いますが、私もさすがに
3つくらいあると限界でした(笑)

どれに投稿するべきかと思っているうちに、まともに何も発信しなくなっちゃいます!

そこで、とりあえず最近はフェイスブックページに投稿することが増えたので、
しばらくブログページの下にあるFacebookページの窓からのぞいていただけると幸いです♪

(また気分でブログが増えたりとか、いろいろ変わりそうです)

ちなみに2月22日は朝日新聞の関西紙面に掲載いただく予定です!!!


最近の最新情報としては、いくつかあるのですが、

ペルーのアマゾンハチミツを入荷しましたが、
ラベルのデザインにあれこれ時間をかけています!

ペルーの会社さんがデザインしてくださるといった話になったりして、
現地から素敵すぎるデザインが到着しています。
まだ微調整中。

ちなみに、ペルーとの連絡手段で私はWhats appというアプリを取り入れました。
世界では、Whats appメッセージアプリが主流なのをご存知でしたか?

LINEと同じ機能のものです。
 
ペルーの方からWhats appを使っていないのか?と聞かれ、インストールしました。

これで、私の携帯は

LINE、FacebookMessenger、ViberとWhats appの4つも同じような機能を持ったアプリであふれかえっております(爆)

Whats appが世界一のシェア、その次がFacebookMessengerだそうですよ~


LINEは日本がメインなので、意外とシェアはないのですが、

日本のアプリのいいところは、かわいいスタンプがあるところだなぁと思います。
日本アニメが世界で人気であるように、やっぱり日本の人々は「かわいい」を本当に追及している国だと実感します。
だって、海外のアプリの絵文字って、全然日本人的に納得のいく「かわいい」が見つからないんです。

以上、アプリ余談でした!!